2006年第61回国民体育大会が兵庫県にて開催されています。
昨年の、晴れの国おかやま国体から早や一年の月日が流れました。
わが埼玉県チームは、関東ブロックを勝ち抜き、兵庫国体へと駒を進めました。
昨年民泊をお引き受けした選手達のほとんどが残って出場するこの国体、お隣兵庫県開催と言うこと、
そして、3年生選手達にとっても、保護者の方や我々にとっても最後の大会であること。
しかし、それ以上に選手達のプレーを見たい、応援したい、全国制覇の夢を叶えてやりたい!
そんな気持ちが結集して、江尻から最後の応援に行くことになりました。
埼玉県代表チームの優勝を心から祈念してこの国体シリーズをお届けしたいと思います。

2006.10.10(火) 決勝戦 対 岐阜県代表チームに3対0で惜敗!でも・・・

おめでとう 準優勝! 鯨組 万歳!

高校生活をホッケーに打ち込んだ選手達の最後のページは、準優勝という輝かしい栄光で終了しました。
スティックを握り、ゴールを目指した汗と涙の3年間、本当にご苦労様でしたね。
あなた達と出会えて本当に良かったと思っています。

感動をありがとう。

2006.10.9(月) 準決勝戦 対 島根県代表チームに2対1で勝利!
今日は、まるで埼玉県チームの勝利を予告するかのような最高の秋日和♪
我が江尻保護者会は、11名の応援団を結成し、丹波篠山へと向かいました。
「今日の敵は手強いぞ・・・。いやいやきっと頑張る!」などと車中での会話も花盛り?
会場に到着すると、岐阜県対奈良県の試合が緊迫した中、開催中でした。
同点の均衡が破れぬまま、延長戦、PS戦となり、勝利の女神は岐阜県に微笑みました。

さて、我が埼玉県チームは前半、0対0で互角のまま、前半終了前にPCから1点先取!
そして、後半開始1分後に島根県があっという間に1点取り同点になりました。
その後、埼玉が貴重な追加点を上げ、結果2−1で勝ちました!
これで、明日は
決勝戦です。
全国制覇も手のひらにのっていますよ。つかむも逃すも選手達次第?
残念な事に明日は、応援に行けません。でも心から応援しているからね。
そして、こちらで待っているのは、ただ2文字、
”優勝”だよ!

本日の試合会場、岐阜対奈良戦も大接戦! それを見守る埼玉県チーム PS戦で岐阜が勝利!いよいよ出番がやってきた。 選手の名前が呼ばれ、入場行進の列に走る。
入場行進が始まった。気合いは十分♪ 今日もファイト、ファイト! サークル外から果敢にゴールを狙う。 ゴールを待つ2番、入れ〜!
のじぎく国体、のぼりも応援してくれてます。 意気のあったスローイン ゴールはそこだよ! 今日も声を嗄らさんばかりの応援団
行け、行け、あと1点! 押せ、押せ埼玉!終了まであとわずか・・・ 試合終了の笛が鳴った!2−1で見事な勝利。 応援のお礼に駆けつける選手達。
やった〜!ばんざ〜い!勝ったよ! 整列して・・・ お父さん、お母さん勝ちました。応援ありがとう! 戦い終えて・・・選手達は満面の笑み
こちらもニコニコVサイン クールダウン、互いの体をほぐします。 こちらもお疲れ様、良く頑張ったね。 名残惜しいけどさようなら、明日の決勝戦頑張れ!

2006.10.8 (日)準々決勝戦 対 兵庫県代表チームに4対2で勝利! 
会場は、晴れたり曇ったり、雨になったりと不安定な天候、そんな中、篠山市立西紀運動公園芝グラウンドで初戦が開始されました。
下馬評では楽勝♪との予想は、見事に裏切られ、前半は手に汗握る接戦で0対0のまま・・・
そして後半、1点取ればすぐに取り返され、2対2のまま、残り時間が少なくなってきました。
しかし、その後2点を入れ、終わってみれば4対2で埼玉の勝利、ばんざ〜い!やったね
天然芝に慣れていないせいか、立ち上がりが悪かったのか、地元兵庫が強かったのか?
はらはら、ドキドキの試合でした。それでも選手達は一生懸命頑張りました。
終了後の選手達の顔は笑顔に溢れ、輝いていました。礼儀正しく応援のお礼に来る選手達の姿はとても感動的でした。
明日は島根県との準決勝戦!死力を尽くして頑張ってください。応援に行きますからね。

7時10分発、バスは、35名の応援団で出発です。 兵庫県代表チームとの試合が始まろうとしています。 さぁ、初戦突破を目指してやるぞ! 気合いは十分!
埼玉ファイト、おぅ!!! 天然芝での準々決勝戦が始まった。 前半、双方とも点が入らない・・・ 陰には、こんな記者もいる。
これからPCが始まる。作戦は出来たかな? 行け、押せ、進め埼玉! キャプテンがんばれ〜。 飯能市長さんも応援に駆けつけられた。
後半4点入れて勝利をゲット、試合終了です。 応援のお礼にやってきた選手達。 名ゴールキーパー、頑張ったね。 D輔クン、良くやった!
君も頑張った! 君たちも輝いていた! 選手が手を振り我々のバスを見送ってくれた。 上(選手達&江尻保護者)下(選手達&双方保護者)

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送